このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

About us

挨拶

当サイトに訪問していただきありがとうございます。
来て頂いたということは、ノルウェージャンフォレストキャットに興味があり、ある程度の知識があるかただと思いますし、他のキャッテリーのwebサイトでも大体説明がされておりますので、簡潔に申しますと、ノルウェージャンフォレストキャットは、北欧神話にも登場しており、女神フレイアが2匹のノルウェージャンフォレストキャットに馬車(猫車?)を引かせていたという神話があります(でもノルウェージャンフォレストキャットの発祥は18世紀だから、ノルウェージャンの先祖になった猫なんでしょうね)。
意訳すると『ノルウェーの森の妖精』だそうですが、ノルウェーの森には随分と大きくてむくむくと毛が長くて犬のように懐こい妖精がいるんですね~うらやましいです。でも北欧には色々な妖精がいますから、トロルとかと戦っていたかもしれません。北海道にはコロポックルくらいしか居ませんしね

RED MIRAGEは、試される大地、北海道の札幌市にある小規模キャッテリーです。
最初に迎えたサリオンが男の子なのに大きくなってもロリ顔で、なおかつ骨ぶとで、狙ったかのようなお笑い要素を放出するような子なので、当キャッテリーのコンセプトは、「ロリ顔ごんぶとお笑い系」です。

平成17年12月12日 CFA キャッテリー登録
平成18年12月24日動物取扱業務取得 平成23年12月更新 平成28年12月23日迄有効
2005年5月号 PET LAND 広報誌 サリオン表紙
about
2007年世界の猫図鑑(成美堂出版)サリオン掲載
about
2009年世界の猫図鑑(成美堂出版)マキシマム掲載
about
inserted by FC2 system